toraの日常と下僕の日常日記

おっさんの素人副業、趣味 経験 日常報告!

30代40代 恋活 婚活応援! 出会いアプリオススメ

 


バツイチ恋愛ランキング

 

こんにちは!toragaraです( ˘ω˘ )

 

皆さん、コロナ禍でいかがお過ごしですか??

 

結婚したいけど、出会いもなく家で巣篭もり生活してる中、コロナが落ち着けば! 自粛生活が終わったら!なんて思ってませんか??

 

コロナ禍によって 恋愛発展、婚姻はコロナ前より低迷しているそうです。

 

彼氏・彼女がいない人は出会う場が益々なくなり、カップルはコロナ禍で中々結婚に踏み出せず、また巣篭もりで、お互いの家にいる時間が長くなり嫌な部分が見えて、中々先に進展せずにダラダラと時間だけが経過している・・ 

 

そんな世の中になってるようです( ;  ; )

 

私も偉そうな事は言えませんが、どうしても最愛の人と結婚して子供を授かり、幸せな家庭を築く❗️ そんなありきたりな夢に向かって

コロナ前は婚活パーティー 合コン 紹介で知り合うとか、色々と試しましたが、全て上手くいきませんでした・・・

 

それでも❗️最近、彼女が出来たんです✨

きっかけは出会いアプリです❗️

 

アプリ??👹って警戒しますよね

私もアプリってあまりいいイメージなくて最初は遠ざけてました。

 

30代前半までは、友人の紹介に頼って合コンしたり恋活していましたが、30半ばまでくると友人もみな結婚して中々遊べる時間もなくなり、どんどん1人行動が多くなって(T ^ T)

そしてコロナになり、とうとうボッチに・・

元々交友関係狭くて 友達いない お酒も弱いから飲みも行かない 趣味もボッチ趣味のみだったので 口下手だし(T ^ T)

 

 

結婚相談所も考え、資料請求したものの

余りの高額に腰が引け いよいよ1人で生きていくしかないかぁ って時にアプリってどうだろう!って思ったんですよね🤔

 

私のスペック簡単に書きますが

40代 会社員 

バツイチ 

・年収平均値 

・趣味映画・アニメ・猫 

・身長・体重 言いたくない・・

 

文字に起こすとこんな簡単な紹介しか書けない平凡なミドルメンズです 😂

 

こんな感じでは、結婚相談所登録しても、誰にも見向きもされず 高額な出費になるだけだなと・・

 

だから、アプリでまず自分に需要があるか、調べてみるのも有りなのかなって思ったんですよね!

 

ただ、アプリって詐欺・サクラが多いイメージあったんです。

私なんかすぐにカモられて、高額な鞄やら財布買わされて音信不通になるとか(T ^ T)そんな妄想をして震えていたんですが😂

とりあえずインストールして色々と試してみようと始めました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

アプリを使ってみて、イメージと違ったのは、アプリで活動されてる方々 大多数がちゃんと真面目に活動されていて、アプリ内で自分をアピールしてらっしゃる! 登録されてる方は私はこんな考えです!って書いてくれているので 自分の考えと近い方にアプローチ出来るんだなぁと思い、自分もちゃんと自己を見直して、アピール出来るように、プロフィールを見直してみる事にしました!

 

アプリによって色々と特性がありますが、

基本 アプリ内のプロフィール欄を正直に埋め込み、また自己アピール欄もテンプレが用意されているので、それに沿って入力すればスムーズに入力出来るようになってます。

また、同性で、人気のある方のプロフィールの書き方や写真のアドバイスも細かく書いてたり、安心して登録できました。

 

以下、私が試したアプリです!

 

①pairs

 

説明不要のオススメ婚活・恋活アプリNo1

人気❗️ 登録人数❗️ 

婚活アプリでこれ外せません✨

 

②Ciel

 

 

独身女性チームがつくったマッチングアプリ

今必要なのは結婚?友人?経験?・・・

全部欲しい! そこで、婚活・恋活系のアプリに色々な友達探し機能を追加。

入り口は広めですが、 同じ目的を選んだ相手とだけやり取りできることから、目的違いのストレスも皆無

 

男性も月額1,500円〜(*)という低価格‼️

 

1 出会いの目的別検索が可能

 (恋愛・結婚・友達・食事・経験)

2 オンラインコンシェルジュ

 (寄り添って一緒に出会い探し)

3 オンラインサロン"tsumugi cafe"

   (元気になれる恋愛コラムと恋相談)

4 女性は完全無料、

 男性は低価格でサービス提供

 

 

③cross me

 

 

 

他のアプリとはちょっと違った趣旨のアプリ!

複数アプリを併用するユーザーさんも多いため、他アプリと一緒にもお勧め!

いつ、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが表示され、ご近所恋活アプリ、ご近所婚活アプリ。 生活圏での出会いがあるかもです!

 

通知off機能もあるので、見られるのが怖い方も大丈夫です!

 

④with

 

⑤マリッシュ

 

再婚希望・シングルマザー優遇プログラムなだけあり、登録されてる方々はちゃんと真面目な出会いを求めてる方が多い印象です!

初めて使われる方にも優しいアプリの印象です!

 

 

 

⑥YYC

 

会員数が多く、気軽な出会いを求める方がメインなので出会いやすいです。しかし、業者が多くいますので、アプリが慣れてる人がいいかも! 料金が月額ではなくポイント制なので、

そこら辺も人によっては使いやすいかもですね!

 

⑦PCMAX

 

 

会員数1500万人突破

創設から18年以上のサイト運営実績

女性は完全無料

フリーメール・匿名での登録OK

年会費なし・登録無料

好きな時に好きな分だけ使えるポイント制

 

こちらが特徴ですが、ポイント制で出費を抑えて使えますね!

 

 

これらのアプリは全て登録は無料 有料会員にならなくてもプロフィールの登録 気になる人にアプローチをする事も出来ます!

※ アプリによっては無料ポイント付与もあったり 1通目のメッセージ無料等 色々とありました!

 

アプリの細かい特性、体験談は別途 ブログで書いていこうと思います!

 

最初はやっぱり中々上手く出会う事は出来なかったです!

やり方分からないと損する事もありましたし、やりながら色々とアピールの仕方を学んだり試行錯誤しながら段々とマッチングするようになり、デート出来る様になり、それから

こんな冴えない私でも、6才下の素敵な女性と出会えてお付き合い出来ました!

 

コロナ禍でも、アプリはちゃんと出会えて恋活が出来ます! ちょっとの勇気とやる気が有れば幸せになれるパートナーが見つかるかもしれません!

 

私の体験や経験が少しでもお役に立てれば幸いです!

 

ここで1つアドバイスは、アプリは登録した数だけ出会う人の幅が増えるとゆう事!

1個のアプリで集中するよりも、複数登録して色々な方を知り 自分とフィーリングが合いそうな方を探すのがおすすめです!

 

私は3〜4つのアプリを併用し、普段は無料で行ってました。

 

どうしても、マッチング後のメールやり取りは有料になりますので本気でやり取りしたい方とマッチング出来た時 そのアプリだけ有料登録

但し、私の場合はですが1ヶ月限定で有料を解除する設定にして、必要であれば延長❗️

このやり方でしたね

 

もちろん長期でやられる場合 長期申込のが安いのですが、実際にマッチングして本当にサクラじゃなく業者でもない方は、遅くとも2.3wでデートやお食事にお誘いして会ってました。

 

何ヶ月もダラダラメール交換は逆に音信不通になりますので、2.3日メールのやり取りが続くのであれば思い切って お食事か 私の場合はアプリの無料通話でお話しをしませんか?ってお願いし次のステップに進めてました😌

 

残念ながら、女性側も もちろん複数人とやり取りされているかたがほぼなので、マッチングしても自分が何番目の優先度なのかは、メール返信の頻度で大体分かります。

 

お相手の、アプリログイン頻度でも熱量が分かりますが、基本1w返信が来ない場合はどんなに好みでも、諦めてます。

 

くよくよしても、ご縁なので次にいきましょう! その為にアプリを複数登録して、ご自身の出会い幅を広げる事をオススメしています!

 

 

naco-do

 

 


バツイチ恋愛ランキング